早期退職のための資産運用記録

普通の会社員が1日も早く早期退職できるよう資産運用を頑張ります。皆さんの参考になれば嬉しいです。

自己紹介

はじめまして、私は40代半ばの会社員です。

投資歴は20年間を超えており、その間リーマンショックで500万円ほど負けたり、ビットコインで数百万円勝ったり、その他いろいろと勝ったり負けたりを繰り返しております。

近年は積立で着実に利益を重ねていますが、2023年の好調な相場でも、個別株は含み損を抱えるなど、個別株を見る目はありません…。

 

私がこのブログを立ち上げたのは、正直、本業の仕事がおもしろくなく、少しでも早く退職したいからです。

役職定年は60歳、それから再雇用完了まで勤務するとなると65歳、もしくは延長されれば70歳まで地獄が続いてしまいます。

このため、1年でも早くリタイアできるように、早期退職のための資産運用に本気で取り組んでみようと思いました。

2012年からの株高は、最近では「もうバブルの水準だ」と言われるようになり、大きくかけていくには勇気が必要なため、もし相場が暴落した場合にも対応できるよう、安全性にも心掛けて投資をしていきたいと思います。